西伊豆「オートキャンプ銀河」は絶景の星空スポット!予約方法や口コミは?

「オートキャンプ銀河」は西伊豆にある星空のきれいなキャンプ場です。天体観測ができる星見サイトエリアがあり、静かにゆっくりと星空が楽しめます。「オートキャンプ銀河」の魅力や人気の理由、予約法f法などについて詳しくご紹介しましょう。

西伊豆「オートキャンプ銀河」は絶景の星空スポット!予約方法や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1絶景の星空を楽しめる?西伊豆「オートキャンプ銀河」とは?
  2. 2西伊豆「オートキャンプ銀河」が人気の理由
  3. 3西伊豆「オートキャンプ銀河」のサイト
  4. 4西伊豆「オートキャンプ銀河」はレンタル品も充実
  5. 5西伊豆「オートキャンプ銀河」の料金
  6. 6西伊豆「オートキャンプ銀河」の予約方法
  7. 7西伊豆「オートキャンプ銀河」の口コミ
  8. 8西伊豆「オートキャンプ銀河」へのアクセス
  9. 9西伊豆「オートキャンプ銀河」周辺のおすすめスポット
  10. 10人気のキャンプ場「オートキャンプ銀河」を利用してみよう!

絶景の星空を楽しめる?西伊豆「オートキャンプ銀河」とは?

伊豆半島には多くのキャンプ場がありますが、西伊豆はアクセスが少し不便なため、伊豆半島の中でも穴場のエリアとなります。

そんな西伊豆にある「オートキャンプ銀河」は、山の中にある静かなキャンプ場で、ソロキャンパーからファミリーまで様々なスタイルでキャンプが楽しめます。

今回は西伊豆「オートキャンプ銀河」の人気の理由や設備情報、気になる口コミ、予約方法などについて詳しくご紹介します。西伊豆「オートキャンプ銀河」を訪れて、キャンプを満喫してください。

西伊豆「オートキャンプ銀河」が人気の理由

「オートキャンプ銀河」は西伊豆にあるキャンプ場の中でも特に人気があるキャンプ場です。人気の理由の一つは星空がきれいで、夜は満天の星が楽しめるという点です。

もう一つの人気の理由は、設備が整っていて快適に過ごせるという点です。キャンプ場には五右衛門風呂があり、普段できない体験ができると人気を集めています。

美しい絶景

西伊豆「オートキャンプ銀河」は、キャンプ場の名前にあるように、美しい星空が見られるキャンプ場として人気があります。標高400メートルの山中にあるため街の灯りの影響を受けにくく、肉眼でもはっきりと星を見ることができます。

後でご紹介するように星空観察におすすめの「星見サイトエリア」も用意されています。「星見サイトエリア」では天体望遠鏡を使った星空観察や星空の写真撮影など、本格的に楽しむことができます。

西伊豆「オートキャンプ銀河」ではどのサイトからも星空が楽しめるので、天体望遠鏡を持参しなくても手軽に楽しめます。子供と一緒に静かに星空を見上げて過ごすのもおすすめです。

珍しい五右衛門風呂

西伊豆「オートキャンプ銀河」の人気の理由はまだあります。西伊豆「オートキャンプ銀河」では、自然の中で普段できない体験ができるのが魅力です。その一つが珍しい五右衛門風呂です。

五右衛門風呂は昔、石川五右衛門が釜ゆでの刑にされたことに由来します。普通の家庭用のお風呂とは異なり、釜の下に薪をくべて直接湯を沸かすお風呂のことです。

底が熱いので、お風呂に入る時は蓋になっている板を沈めて、その上に足を置くようにします。西伊豆「オートキャンプ銀河」では貸切で五右衛門風呂を利用できます。予約をした時間になると、管理人の方が薪をくべて湯を沸かしてくれます。

薪で沸かす湯は肌に優しく、ゆったりとした気分で楽しめます。五右衛門風呂は1グループ40分間制で、キャンプ場に入る時に予約します。シャワーやリンス、ソープなどは用意されているので、タオルを持参してください。

西伊豆「オートキャンプ銀河」のサイト

西伊豆「オートキャンプ銀河」は森林に囲まれた広々としたキャンプ場です。オートサイトとキャビンがあり、ソロキャンパーにもファミリーにもおすすめです。

オートサイトは、星見サイトエリア・林間サイト・木立サイトの3か所があり、それぞれ車の乗入れができます。オートサイトは全部で85区画あり、そのうち30区画がAC電源が使用できます。キャンプ場の施設として、トイレ棟が3棟、男女別のシャワー室が3室、炊事場が4つあります。

星見サイトエリア

星見サイトエリアは、西伊豆「オートキャンプ銀河」の一番奥にあり、芝サイトと高台サイトの2つに分かれています。1区画が広く、大型テントも設営することができます。

特に高台サイトは視界が開けていて、星空を観察するのに最適の場所です。カメラを持ち込んで、星空の写真撮影をしたい方にもおすすめです。

高台サイトのデメリットとして炊事場やトイレが遠いという点があげられます。子連れファミリーには使いにくいのですが、静かでプライベート感もあるのでカップルやソロキャンパーに人気があります。

一方、星見サイトエリアの芝生エリアは炊事場やトイレが近いので、ファミリーにおすすめです。広々としたエリアで、ゆったりと星空を観察したいファミリーに人気があります。

林間サイト

続いて、西伊豆「オートキャンプ銀河」の林間サイトについてご紹介しましょう。林間サイトはキャンプ場の南側、管理棟のすぐそばになります。

管理棟には売店があり、飲み物などを販売しています。シャワー棟、トイレ、炊事場にも近く、五右衛門風呂もすぐそばにあります。ファミリーにおすすめのサイトといえるでしょう。

木立サイト

木立サイトはキャンプ場の西側にあるサイトです。木々に囲まれた静かなサイトで、管理棟へのアクセスもよく人気のサイトとなっています。

木立サイトは炊事場やトイレにも近く、子連れファミリーにもおすすめです。木立サイトのトイレは、キャンプ場で唯一、ウォシュレットトイレがあります。冬でも温かいので人気があります。

キャビンエリア

西伊豆「オートキャンプ銀河」のキャビンエリアにはキャビンが5棟あります。キャビンエリアは管理棟の東側にあり、シャワー棟やトイレ、炊事場に近い場所にあります。五右衛門風呂もすぐそばにあるので便利です。

キャビンにはエアコンが完備されているので、夏でも涼しく過ごせます。キャビンには2段ベッドがあり、マットレスが用意されています。シュラフをマットレスの上に敷いて使用してください。

その他、室内とデッキにテーブルとイスが用意されています。デッキ前のスペースで、焚き火台を使って焚き火をすることもできます。キャビンは清潔で快適に過ごせるため、ファミリーやキャンプ初心者にもおすすめです。

西伊豆「オートキャンプ銀河」はレンタル品も充実

西伊豆「オートキャンプ銀河」はレンタル品が充実しているので、これからキャンプを初めてみようと考えている初心者にもおすすめです。テント、タープ、銀マット、シュラフ、テーブル、チェアなどの基本的なキャンプ用品がレンタルできます。

その他にもガスランタンやハンモックもあり、手ぶらでキャンプが楽しめるのが魅力です。売店では薪や炭、ハンマーペグ、AC電源使用の際に必要なコードリールを販売しているので便利です。

また、食器用洗剤、カセットコンロやランタンに使うボンベなども販売しているので、うっかり忘れてしまった時でも安心です。

西伊豆「オートキャンプ銀河」の料金

キャンプ場を利用したい方のために西伊豆「オートキャンプ銀河」の料金と基本情報をお知らせしましょう。

ます基本情報ですが、キャンプ場のチェックインは13時から17時(冬期は16時まで)で、アーリーチェックインはできません。チェックアウトは11時となっています。キャンプ場は通年営業しています。オートサイト・キャビンともペットと一緒に宿泊できます。

続いてキャンプ場の使用料金をお知らせします。キャンプ場を利用する際は施設利用料とサイト料が必要になります。施設利用料は大人1人1,100円、中高校生880円、4歳以上の子供550円です。

続いてサイトの利用料をお知らせします。オートサイトの1泊料金は3,850円です。AC電源は1サイトにつき1,100円が必要となります。キャンピングキャビンは4名まで12,650円で、1名増すごとに1,100円が追加されます。最大6名まで利用できます。

西伊豆「オートキャンプ銀河」のその他の料金についてお知らせします。バイク1台につき1,980円が必要です。シャワーは4分200円、乾燥機は30分100円です。五右衛門風呂は大人800円、4歳以上の子供400円です。その他、ゴミ管理費が1サイト・1キャビンにつき330円かかります。

以上の料金は税込となります。西伊豆「オートキャンプ銀河」でのお支払いは、現地払い・現金のみとなっています。また料金は変更になる場合があるので、予約の際にご確認ください。

西伊豆「オートキャンプ銀河」の予約方法

西伊豆「オートキャンプ銀河」を利用したい方のために、予約方法をご紹介します。西伊豆「オートキャンプ銀河」の予約は公式ホームページからオンラインで予約ができます。

公式サイトに予約フォームがありますので、連絡先、人数、ペットの有無、車種など必要事項を記入して予約してください。確認後、管理人さんから予約確認の連絡があります。

「オートキャンプ銀河」には細かいルールがあるので、予約の際によく確認してください。また予約後はキャンセル料がかかります。雨天の場合でも、キャンプ場が閉鎖されない限り予約のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。

西伊豆「オートキャンプ銀河」の口コミ

ここからは気になる西伊豆「オートキャンプ銀河」の口コミをご紹介します。西伊豆「オートキャンプ銀河」に対しては高評価の口コミが多く寄せられています。

キャンプ場は管理が行き届いていて、きれいに掃除がされています。トイレや炊事場もきれいで、快適に過ごせるという口コミが多くあります。キャンプ初心者や子連れファミリーでも安心して利用できるという口コミも多く、夏は予約を取るのが難しいほどです。

その他の口コミとして、「星がきれい」という口コミも多く見られます。「静かな環境でゆっくりと星を楽しみたい方におすすめ」という口コミが多く、写真撮影や天体観測をしたい方にも人気があります。

五右衛門風呂に対しても高評価の口コミが多く寄せられています。「五右衛門風呂は体の芯から温まる」という口コミが多く、五右衛門風呂を目的にキャンプ場を利用する人も多いようです。

西伊豆「オートキャンプ銀河」へのアクセス

西伊豆「オートキャンプ銀河」を利用したい方のためにアクセス方法をご紹介しましょう。西伊豆「オートキャンプ銀河」へアクセスする場合、バスや電車ではアクセスが難しいため車でのアクセスをおすすめします。

西伊豆「オートキャンプ銀河」へ東京方面からアクセスする場合、東名高速東京ICからの所要時間は約3時間30分です。伊豆中央道月ヶ瀬ICから国道136号線経由でアクセスできます。

西伊豆へはフェリーでもアクセスできます。清水港から駿河湾フェリーを利用し約65分、土肥港で下船し西伊豆町まで車で約35分です。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
電話番号 0558-52-2861

西伊豆「オートキャンプ銀河」周辺のおすすめスポット

西伊豆にはさまざまな観光スポットがあります。ここからは、西伊豆のおすすめスポットをご紹介していきます。「オートキャンプ銀河」を訪れた際には、こちらでご紹介するスポットも訪れて楽しんでください。ここでは西伊豆のおすすめの海水浴場を2選と景勝地を1選、ご紹介します。

大田子海水浴場

大田子海水浴場は地元の人に人気がある海水浴場です。夕陽が美しく見えるスポットとして人気があり、夕陽展望所から見る夕焼けは「日本の夕陽百選」に選定されています。

大田子海水浴場は全長約50mの小さな海水浴場で、シーズン中でも混雑が少なく、プライベートビーチのようなのんびりとした雰囲気が楽しめます。

浜辺は砂浜と石浜が混ざっていて、磯遊びもできます。海の家はありませんが、シャワーやトイレが完備されています。大田子海水浴場の近くには波止場があり、釣りを楽しむ人の姿も見られます。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町田子

安良里海水浴場

安良里海水浴場は全長約100メートルの小さなビーチで、地元の人に人気があります。入江になっているため遠浅で波が穏やかなため、子連れで安心して海水浴が楽しめます。浜辺には岩場があるので、小さな子供が磯遊びをすることができます。

安良里海水浴場は透明度が高く、シュノーケリングが楽しめるおすすめスポットです。浜辺に近い場所でも小さな魚をたくさん見ることができます。夏でも混雑が少なく、穴場スポットとしておすすめです。海の家はありませんが、シャワーやトイレが完備されています。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里

黄金崎公園

黄金崎公園は駿河湾を一望できる景勝地です。岬全体が公演として整備されていて、展望台や遊歩道、芝生エリアなどがあります。

夕方になると、夕陽を浴びて岬の岩肌が黄金色に輝きます。これは風化した安山岩による自然現象で、県の天然記念物にも指定されています。

黄金崎は西伊豆の人気ダイビングスポットで、公園内にダイビング施設があります。魚の種類が多く、一年中ダイビングが楽しめます。また海岸では海水浴や磯遊び、釣りなどができます。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7
電話番号 0558-52-1114

西伊豆の海水浴場できれいなのは?穴場でシュノーケリングも!子供と一緒に! | TRAVEL STAR

人気のキャンプ場「オートキャンプ銀河」を利用してみよう!

西伊豆の人気キャンプ場「オートキャンプ銀河」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。「オートキャンプ銀河」は星空がきれいに見えるキャンプ場として人気を集めています。

オートサイトとキャビンがあり、どちらのサイトからも星空がきれいに見えます。キャンプ場はきれいに整備されていて、女性グループやファミリー、ソロキャンパーなど様々なスタイルでキャンプが楽しめるのが魅力です。西伊豆の「オートキャンプ銀河」を利用し、キャンプを満喫してください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko