秩父彩の国キャンプ村はファミリーキャンパーに人気!口コミや予約方法は?

みなさんは埼玉県秩父にあります「彩の国キャンプ村」をご存じですか?秩父の自然を満喫することができるキャンプ場で、川も流れているので川遊びなども楽しむことができます。そこで今回は秩父にあります「彩の国キャンプ村」について詳しくご紹介していきます。

秩父彩の国キャンプ村はファミリーキャンパーに人気!口コミや予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1ファミリーに人気の秩父彩の国キャンプ村とは?
  2. 2秩父彩の国キャンプ村のおすすめポイント
  3. 3秩父彩の国キャンプ村の施設情報
  4. 4秩父彩の国キャンプ村を流れる浦山川も人気
  5. 5秩父彩の国キャンプ村の料金
  6. 6秩父彩の国キャンプ村の予約方法
  7. 7秩父彩の国キャンプ村の口コミ
  8. 8秩父彩の国キャンプ村へのアクセス
  9. 9秩父彩の国キャンプ村周辺おすすめスポット
  10. 10人気の秩父彩の国キャンプ村を利用してみよう!

ファミリーに人気の秩父彩の国キャンプ村とは?

みなさんは埼玉にあります「秩父彩の国キャンプ村」に行ったことがありますか?近年キャンプブームが到来していて、全国にもさまざまなキャンプ場が登場しているのですが、今回ご紹介する秩父彩の国キャンプ村も大人気のキャンプ場になっています。

そこで今回は秩父彩の国キャンプ村の利用料金はもちろんのこと、口コミ情報や、キャンプ場内の施設について、またキャンプ場周辺おすすめスポットなども合わせてご紹介していきます。魅力あふれるキャンプ場になっていますので、ぜひみなさんも秩父彩の国キャンプ村で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介する秩父彩の国キャンプ村は、バンガローなどもありますので、キャンプ初心者の方にもおすすめですし、気軽にキャンプを楽しむことができると人気になっています。

埼玉のキャンプ場おすすめ33選!無料で楽しめる施設やコテージも! | TRAVEL STAR

秩父彩の国キャンプ村のおすすめポイント

まずは秩父彩の国キャンプ村のおすすめポイントについてご紹介していきます。埼玉だけでも多くのキャンプ場が存在しているので、キャンプ場探しに悩んでいるという方も多いはずです。そんな中秩父彩の国キャンプ村は、ファミリー人気の強いキャンプ場として知られていて、普段から多くのキャンパーたちで賑わっています。

そこでなぜ秩父彩の国キャンプ村が人気なのか、秩父彩の国キャンプ村のおすすめポイントについてご紹介しましょう。秩父彩の国キャンプ村は「広々とした空間」でキャンプが楽しめますし、多彩な「アクティビティ」も楽しめるので魅力満載です。

広々とした空間

一つ目のおすすめポイントは「広々とした空間がある」ということです。キャンプ場の中には、多くの方々に利用していただくために、一つ一つのエリアが狭くなってしまっているところもありますが、秩父彩の国キャンプ村の場合は広々した空間を利用することができるので、のびのびとキャンプを楽しみたい!という方におすすめになっているのです。

もちろん広々とした空間でキャンプが楽しめるということで、ソロキャンプはもちろんのこと、お子様連れでのファミリーキャンプでも、ゆっくり楽しむことができます。そのため秩父彩の国キャンプ村はファミリーキャンパーの多いキャンプ場と言われています。

アクティビティ

二つ目のおすすめポイントは「多彩なアクティビティが楽しめる」ということです。秩父彩の国キャンプ村では、ほかのキャンプ場ではあまり見かけない「ウサギ広場」といって、ウサギと触れ合うことができるコーナーもあります。そのため小さなお子様などにも大人気になっていて、秩父彩の国キャンプ村の一つの目玉施設にもなっています。

そのほかにも秩父彩の国キャンプ村には、浦山川が流れているので釣りを楽しむこともできますし、川遊びを楽しむこともできます。お子様が川遊びなどを楽しむ際には、必ず保護者の方と一緒に行動するようにしましょう。川での事故防止のためにも大切です。

秩父彩の国キャンプ村の施設情報

秩父彩の国キャンプ村の施設情報をご紹介していきます。ここでは「村役場」「うさぎ広場」「バンガロー」の3つの施設についてご紹介していきます。バンガローというのは、ほかのキャンプ場でも耳にしたことがあるかと思いますが、村役場やうさぎ広場というのは、なかなか他のキャンプ場で当たり前に耳にするような名前ではありません。

初めて訪れる方でも困らないように、秩父彩の国キャンプ村の主な施設について知っておくようにしましょう。そうすることで余裕を持って秩父彩の国キャンプ村でのキャンプを楽しむことができ、より快適なキャンプライフを送ることができるはずです。

村役場

一つ目のおすすめ施設は「村役場」です。この村役場というのは、通常管理棟などと呼ばれることが多い、受付や売店にレンタル品などを用意している場所です。管理棟を秩父彩の国キャンプ村では村役場と呼ぶようになっていて、まずキャンプ場を訪れた方々は村役場で受付を済ませ、キャンプ場について説明を受けていただくようになります。

村役場は2階もあるのですが、2階には岩風呂もありますので、キャンプに訪れた方々が利用することもできるようになっています。また村役場の正面左側にはゴミ収集場がありますので、ルールを守ってゴミを分別し、捨てることもできるので便利になっています。

うさぎ広場

二つ目のおすすめ施設は「うさぎ広場」です。秩父彩の国キャンプ村にはうさぎとヤギがいるので、このうさぎ広場でうさぎやヤギと触れ合うことができます。うさぎには野菜(にんじん等)をあげることができます。キャンプ場内に生えている草などには、毒ががあるものもあるので、草木をうさぎやヤギに食べさせることはしないでください。

小さなお子様でも一緒に楽しむことができますので、お子様連れキャンパーの方々にもおすすめの施設になっています。あまりうさぎなどと触れ合うことができるキャンプ場はありませんので、動物たちに癒されたい方にもおすすめの施設として人気です。

バンガロー

三つ目のおすすめ施設は「バンガロー」です。秩父彩の国キャンプ村のバンガローは、ログハウスタイプになっていて、テント泊が苦手な方や、小さなお子様がいらっしゃるご家族、キャンプ初心者の方にも人気になっています。

突然の雨などもバンガローであれば安心して過ごすことができますし、バンガロー前や横ではバーベキューも楽しむことができるので、バンガローを中心に気軽にキャンプを楽しむことができます。約12畳一間のバンガローもありますので、大人数でのキャンプも楽しむことができますし、床には薄いですが絨毯も敷いてあります。

秩父彩の国キャンプ村を流れる浦山川も人気

秩父彩の国キャンプ村には「浦山川」という川が流れています。そのため天気がいい日などは川遊びを楽しむことができます。川は水が冷たいですので、夏はとても気持ちがいいと評判です。普段は流れもゆるやかですので、お子様でも気軽に川遊びを楽しむことができますが、必ず保護者の方が引率して川遊びをするようにしましょう。

水鉄砲などを持ちこんで川遊びを楽しむのもいいですし、浦山川を泳いでいる魚を見つけてみるのも楽しいと評判です。ただし雨が降った後などは増水していることもありますし、川の水が汚くなっていることもありますので注意が必要です。

キャンプ場内を流れている浦山川では、川遊びが楽しめるだけではなく、釣りを楽しむこともできるようになっています。そのため子供から大人まで川で釣りをすることができます。またあとで詳しくご紹介しますが、すぐ近くに浦山渓流フィッシングセンターという管理釣り場がありますので、そこで釣りを楽しむのもおすすめになっています。

釣りはゆっくり流れる時間を楽しむことができますし、普段の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができるので、忙しい毎日を送っている方にもおすすめです。川遊びや釣りを楽しむことができるということで、着替えは多めに持っていくようにしましょう。

秩父彩の国キャンプ村の料金

秩父彩の国キャンプ村の気になる料金についてご紹介していきます。秩父彩の国キャンプ村は山と川に囲まれた、自然を充分に感じることができるキャンプ場です。料金も比較的リーズナブルになっていて、まず入村料金として大人(中学生以上)1泊550円、小人(小学生)1泊330円、3歳以上1泊110円が必要になります。なお3歳未満は無料です。

またペットも一緒に入村することができますが、バンガローなどお部屋に入ることはできません。ペットも1泊500円となっていますので、入村料金を支払うことでペットも一緒にキャンプを楽しむことができるようになります。

施設利用料金に関してですが、オートサイトは1区画4500円で、AC電源付きタイプは5000円からとなっています。またバイクキャンプに関しては1区画2250円で楽しむことができます。バンガローは小(6畳)が10000円、大(12畳)が20000円となります。トイレやキッチン付きの特別室は25000円で利用でき、駐車場が2台分ついています。

駐車場料金ですが、オートサイトやバンガロー小には1台分、バンガロー大と特別室には2台分ついていますが、そのほかは1台につき1000円、バイクは1台500円が必要になります。そのためなるべく車は乗り合わせていくのがおすすめになっています。

秩父彩の国キャンプ村の予約方法

秩父彩の国キャンプ村の予約方法についてご紹介します。秩父彩の国キャンプ村では2ヵ月前から予約を受け付けていますので、繁忙期などは早めに予約をすることが大切です。予約は公式ホームページに記載されている予約状況というところから、予約状況を見ていただき電話で予約するようになっています。

料金についてわからないことなどがある場合も、予約用の電話番号で問い合わせることもできますので、気になることは聞いて解決してから予約してみてはいかがでしょうか。口コミなどでも予約の対応がスムーズだと評判になっています。

秩父彩の国キャンプ村の口コミ

秩父彩の国キャンプ村の口コミ情報をご紹介します。初めて訪れる方は口コミ情報が気になる方も多いはずです。秩父彩の国キャンプ村にはさまざまな口コミ情報が寄せられていて、やはりうさぎなどと触れ合えるというのは口コミでも人気が集まっています。

そのほかにも料金が安いというのも人気の秘訣になっていて、気軽に楽しむことができるキャンプ場だと口コミで話題になっています。その他にもとにかく浦山川の水が冷たいので、夏でも涼むことができると口コミで評判です。秩父彩の国キャンプ村は口コミでも人気のキャンプ場ということがわかりますので、安心して利用することができます。

秩父彩の国キャンプ村へのアクセス

秩父彩の国キャンプ村へのアクセス情報についてご紹介していきます。関越花園ICからの場合、国道140号秩父荒川方面へ進んでいただくと、秩父彩の国キャンプ村へアクセスすることができるようになっています。サイトによって1台から2台分は車を停めることができるようになっているので、車でも安心してアクセスすることができます。

なお注意していただきたいのが、逆川林道名栗側からのアクセスはできないようになっています。そのため逆川林道名栗側からアクセスしないように気をつけましょう。公共交通機関の場合最寄りバス停より徒歩40分程度かかるのでおすすめできません。

秩父彩の国キャンプ村周辺おすすめスポット

最後に秩父彩の国キャンプ村周辺のおすすめスポットについてご紹介します。秩父彩の国キャンプ村周辺にはフィッシングセンターもありますし、車があればスーパーにも買い物に立ち寄ることができます。わざわざキャンプ場に入ってからスーパーへ行くのは、めんどくさいという方も多いでしょうから、行き道に立ち寄るというのもおすすめです。

自然が作り出した「橋立鍾乳洞」などもありますので、自然の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。キャンプ場周辺スポットでも、自然を満喫することができるので、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができるはずです。

秩父市浦山渓流フィッシングセンター

一つ目のおすすめ周辺スポットは「秩父市浦山渓流フィッシングセンター」です。秩父市にある管理釣り堀として楽しむことができるようになっていて、キャンプ場からもすぐ近くですので、キャンプと合わせて楽しむことができると人気です。口コミでもキャンプに訪れたついでに立ち寄ったという方も多く、気軽に釣りを楽しむことができます。

秩父市浦山渓流フィッシングセンター自体も予約ができるようになっているので、夏休みなどの繁忙期は事前に予約するのがおすすめになっています。釣りたい魚によって料金は変わりますし、別途料金は必要になりますが釣った魚を塩焼きにできます。

橋立鍾乳洞

二つ目のおすすめ周辺スポットは「橋立鍾乳洞」です。埼玉県内でも唯一といわれる鍾乳洞ですので、観光で訪れているという方も多いです。キャンプ場からも近いですので、キャンプ場に立ち寄る前に、橋立鍾乳洞へ行ってみるというのもおすすめです。

鍾乳洞の中は狭いですし、撮影などは禁止になっています。ルールを守ってみなさんが安全に楽しむことができるように注意しましょう。料金は大人200円と安いですし、10分程度で回ることができる距離ですので、気軽に立ち寄る鍾乳洞としてもおすすめになっています。冒険気分を味わうことができるので、一度は立ち寄ってみてください。

ベルク秩父影森店

三つ目のおすすめ周辺スポットは「ベルク秩父影森店」です。ベルク秩父影森店は国道140号線上にあるスーパーですし、秩父エリアでも最大級の売り場の広さを誇ります。そのためゆっくり買い物を楽しむことができますし、キャンプに必要な食材などを買ってからキャンプ場へ向かうことができます。

ベルク秩父影森店は口コミでも品ぞろえがいいと評判になっていますので、欲しかった商品が見つかるのではないでしょうか。より快適なキャンプを楽しむために、ベルク秩父影森店で食材や必要な道具などを購入してみてください。

人気の秩父彩の国キャンプ村を利用してみよう!

埼玉にある秩父彩の国キャンプ村は、いろいろな楽しみ方ができるキャンプ場です。子供から大人まで一緒になって楽しむことができるので、ソロキャンパーはもちろんのこと、お子様連れのファミリーキャンパーにもおすすめです。

お伝えしましたように、秩父彩の国キャンプ村は人気のキャンプ場になっていますので、予約状況などを確認しつつ早めに予約を取るようにしましょう。山と川に囲まれた素敵な空間で、思い思いのキャンプを楽しむことができるキャンプ場です。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki